読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あくつけき

日記みたいな

僕の父は、頼み事を拒否された時、説得なんてことをしないままに、いつも拗ねて取り乱す。受け入れてもらえないことに泣き叫ぶ、愛情を知らない子どものようだな、と思った

朝起きて、服を着て

自転車に乗って。

Marmalade

暑いね。随分と暑い。引っ越してからもう二ヶ月目。水曜日は最寄りの駅で友達に会って、そのままお茶して家具などがおいてあるお店でお買い物。あれは雑貨屋になるのかな。その友達は一人暮らし一ヶ月目。んで俺は中学の時を思えば10年近いかな。それでも、…

最近は随分と精神的にも落ち着いていたきがするが、昨日はどうしても溜まりに溜まった鬱憤が爆発して無理だった。人が好きなんだろうとか言われやはり思うのは俺は当事者でいることが本当に不可能だということ。対応を録るための人格は成熟していても、内心…

komattta

5月11日 俺はとうの昔に死んでいたのだと気付く

はは

歯の調子がとてもわるい

『hなhとA子の呪い』と『キック・アス』を読んで『愛のむきだし』を見た一日

初出社

研修も終わり、本格的に仕事に。 今日はスーツのパンツに穴が空いた…およよ…

「いい傾向。ワイン飲み続けてると酸ばっかり求める時期とか渋みばかり求める時期とかに絶対どこかでぶつかるから」うれち

題名なんてついてない日

今は大阪駅へと向かう電車だ。今日はずいぶんと久しぶりになってはしまったがよく行っていたバー、週に週に一度程度ではあったが、まぁ好きなところだ。仕事は、意外と辛くない。自分が明らかに同期や、下手したら先輩よりも能力が高い、というのがとてもわ…

4月26日の日記

昨日は誕生日。次の日も朝が早かったために飲みに出るのは憚られたが、それでも自分のことは自分で祝うべきだ、とオーディオインターフェイスを買うついでにワインを飲みに行った。 少し暑さを感じてきたので、プルミエ・クリュのブルゴーニュを飲んだ。マラ…

何を買うべきかのまとめ IF UR22を 一万5千いないでケーブル含めて抑える。 ワインセラー 二万以内。これも一万5千で抑えたい 阪神大ワイン会でワイン あれ?こんなもんか。

www.youtube.com

最近のあれこれ

www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com コーチェラがとても良かった。 許される感じ。幸せのひとつ。 書くという行為は、筋肉の一つだな。

会社に向かうあるき道、目の前に一枚の黒羽がふわりと落ちた。

www.youtube.com ネイヴァのバルバレスコ美味しすぎ死ぬ

4[/10

目の前を行くパトカーは、どうして俺を捕まえないのだろう

ベランダ

ベランダに、アウトドア用の椅子を置いて、木々のざわめきを聞きながら、今こうしてパソコンを叩いている。 木々のざわめきというのも不思議なもので、今は、Coccoの「何もなかったように」を聞いているのだけれど、なんだか、絶妙にマッチしている気がする…

人はなくしたものをむねに美しく刻めるからいつも、いつも

三の宮までバスで一本、新天地からの交通の便は思ったよりかは悪くもないようだ。(一本を変換で出そうとした時に一品と変換されて、自分が大学院生であったことを思い出した) 4月も始まったばかりだが、早速お休みを頂いたので、久しぶりに、とこうしてブ…

新天地

というわけで6年済んだ家を離れ、新居へ。 途中、というか3月は色んなことがあったからしっかりと書き残したいところだけど、Instagramとツイッターと、細々書いてたら長文書かなくてもよいのかもしれない、とブログへと手が伸びなかった。 幼馴染の結婚式で…

川虫よけのLED木の音街灯梅風景

ガジュマル

クワ科の木で「ガジュマル」という植物が御座います。 生命力が強く、蛸の足のような幹や気根は幾枝にも枝分かれして行き、様々な物を呑み込み、何もかも一体化してしまいます。 日本に於いては沖縄や小笠原に見られ、特に沖縄では「魔除け」として信奉され…

女性恐怖症

多分俺は女性恐怖症なんだと思う。彼女とか、そういった人達が一切いなかったいわゆる非モテの頃は「単に苦手なだけ」、「キモイ」とか言われて自尊心が傷つくことを恐れていただけの、ただのおろかものだった様に思う。まあこれくらいならよくあることで平…

ふざけるな

10年以上も、一人の時間をいかに楽しむか、一人こそが一番楽しいと信じていたのに、クソが。人間は一人でいるべきなんだよ。

「今日のこれはなんなん?」「ん〜おでかけ?」

soundcloud.com 「あなたには私より良い人が、きっと見つかるよ」 「そう、今の僕には、君しかいないけどね」 8日のてっぺんを超えた9日の深夜。朝は六時半に起きなければならなかったにも関わらず、全くといっていいほど気分が落ち着いていなかったので、…

東京行き

楽しみすぎて眠れない午前一時

BBS

BBSのライブブルーレイよすぎ

Fun Tonight

一昨日は随分と一日が長かったように思う。 公園で本を読んでいると鳩が近づいてきた。よたよたとして見えたその足取りと、聞いていた曲のBPMが、何故かぴたりと一致する、そんな一日の始まりだった。 10時過ぎに家を出た理由は、人生で初めての派遣バイトに…

というわけで

昨日のブログ、投稿したつもりが、下書きのままになってたw というわけで今は新幹線の自由席からパソコンを叩いてる。いやー東京までの道のりって案外暇なんだよね。ま、本来なら高速バスで9時間くらいかかる距離だから、距離的には遠くて、時間がかかって…

下書き。

www.youtube.com ドビュッシーの「月の光」と動物ビスケッツ&PPP「ようこそジャパリパークへ」を繰り返し聞いてるんだけど頭がおかしくなりそう。 【いつかの下書き】 ブログをはてなに変えてからここまで書かなかったのは久しぶりな気もする。数字で見たら…

人付き合いが苦手だと思うにつけて、やはり人が好きだと思う。人見知りは言い訳にしかならず、好きならば克服してみせろという話。そう考えれば酷く単純なことの様に思える。しかし、人見知りを招く原因は妄想によるものではない。人に不快感を与えたという…

思い出

その日は二人でテーブルに向かい合った。 誰かと、二人きりで出かけることは苦手だった それなのに、場数を踏んでしまえばそれほど怖いものでもないことがわかってしまった 現実の女性は実につまらない 口から出てくる言葉の一つ一つが焼き直し、同じフィル…

タイトル無し

初めて「恋心」というものを抱いたのは20歳の時だった。高校の時点で彼女はいたし、「あ、俺この娘のことが好きなのだ」と思う相手はいたが、20歳の時に偶然出会った〈ソレ〉は今までのものと明らかに一線を画していて、「ああ、恋心とはこういうものなのだ…

動けない。

ねごとの新譜『ETERNALBEAT』がとても、あまりにも良かったので、iTunesでダウンロードした。昨日はそのまま大学へ向かった。出かけたときは、小雨にも似た雪が降っていた。曇り空。 帰りにスーパーに寄った。少し遠回りの道をねごとを聞きながら歩いた。曇…

BBSの後釜

以前BBSのライブの前座をtoricotが務めたってのを聞いて、「え〜〜〜〜〜〜そこはねごとじゃないのか〜〜〜〜〜〜まあたしかにサードは少しバンドよりだったけどさ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜シンクロマニカ含めてまだ芽は出ていないけど浮遊感のある素晴らしい楽…

8重人格と11羽のカラス

www.youtube.com 何年経っても名曲は名曲のまま 腕を、肩より上に持ち上げることすら困難に 腕、正確には肘の位置、二の腕の向き。上がらない二の腕。 呆けた頭でただひたすらに煙草を吸い、灰色と言うには白すぎるカーテンを眺め暮らす日々。 3年前と、よく…

2/2

堕落から立ち直れない

他者に対して芯から優しくありたいと願う。 その為にも、自己否定をやめてはならない

首が痛い

ひっさしぶりに寝違えたのかとってもとっても首が痛い。 精神衰弱気味 やっぱ他人と自分を比べざるを得ない場所とか、自分を責めてしまいがちな場所は精神にくるな。

33階建てのビルの窓から

大阪を一望できる高い建物から眺める景色は俺にきっと大きな感動をもたらすだろうと思っていたのだが、現実はそうでもなかった。 勝者が手にするであろう風景が自らにもたらしたのは深い悲壮感と虚無感。抗うことを無駄とする絶対的にすら思える現実、悔しさ…

「わたしはそれでもいいと思っていたのに」

最近改めて〈人間が好きだ〉と思うにつけて、友達とやらせてもらってるグループで作る歌詞を彼には悪いが自分の経験に根ざしたものを頼りに書いていこうと思った。それは要するに、〈上手く書こう〉とか〈誰かのために〉とかそういった目指すべきことを諦め…

カルテットさいこうかよ〜〜

こころがうごく〜〜〜

なんかつかれた

蝋燭

芯だけが先に燃え尽きてしまい、本体はたっぷりとあるにも関わらず火のつかない蝋燭を抱えていた。一度芯が燃え尽きてしまった蝋燭に火が灯ることはない。周りの蝋が溶けるまで火を与え続ければあるいは、とも思ったが粘り強く与えた所で蝋とともに芯までも…

生クリームに捧げる愛

生クリームが好きだ。愛していると言っても良い。なぜなら俺は苦しみながらでもそれを食べる時があるからだ。 俺は、別にお腹が減っている時でなくとも生クリームを摂取する。むせそうになりながらも、急激な血糖値の上昇に襲われようとも俺は生クリームを摂…

オリジナリティとは

www.youtube.com 「Welcome To My ”俺の感性”」というブログがとっても好きで、それこそ頻繁にチェックしているんだけど、そこで紹介されていたケロケロボニトってのが最高だったし最高すぎたし最高すぎて最高の一日だった。

キマるって感覚で音楽をききたい

www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com

消しゴム

年末あたりでKindleの冊数が900になったとかなんとか書いた気がする。でも自分のツイッターを漁っていたらちょうど一年前に500を超えた、なんてことが書いてあった。 つまり、2016年は漫画だけで400冊、いや、TSUTAYAレンタルと購入分を含めればもっとか。置…

むかしばなし

コンビニでおにぎりを数点手に取り、これで今晩のお腹はみたせるだろうか、などと考えながらコンビニ内をさまよっていたところで、四年前突如として自分の前に現れた女性がこんなことを口にしていたのを思い出す。 「大学のコンビニで、サンドイッチとおにぎ…

泉まくらと独身男性

泉まくらは福岡在住のラッパー(?)でレーベル術ノ穴でCDを出した後パスピエとかのコラボでそこそこ知名度ができた人、と印象としてはこんなものかな。 www.youtube.com ↑正直これはそんなに好きじゃない。というか元のパスピエが良すぎた。ロキノンにあん…