あくつけき

日記みたいな

こんな幸福な日々が、いつまでも

二度目

明日契約駐車場を借りる。今回の同棲は、向こうから押しかけてきたというよりは、俺が望んで呼んだ。 昼休憩の時に家によって珈琲を淹れた。彼女が後ろから抱きついてきた。幸せだった。

部屋というものは

久しぶりに部屋の掃除をした。溜まっていた洗濯物やゴミの片づけ、キッチン周りなど、かなり綺麗になった。 インテリアは精神構造を表すというが、たしかに頭の中すらもすっきりした気がする。美しい部屋は良い。 二年前も、ひたすらに部屋を綺麗にした記憶…

マリアージュ

好きな人に好かれることってあるもんだな

ゆめ

何を書こうかな。 人の目を気にせず文章を書くというのも久しぶりだ。辞めてしまったことが不思議で仕方ない多幸感。最近はずっと働き詰め。昨日なんて3時から24時半まで働いた。その間はずっと仕事用の自分だ。これが中々難しい。 ああ姉さんが本当に愛おし…

お久しぶりです

お久しぶりです。 典型的なブラック企業に勤めてしまったので更新もすっかりになってしまいました。 元々ツイッターでだらだらと呟くようになってから長い文章を書く筋力というのも失ってしまったような、そんな気もしますが。 ブラック企業、拘束時間の長さ…

いきてる?

夏が近いね

www.youtube.com

おしごと

13時間の労働、会社が悪いと言いたいが、このような会社ばかりだということを鑑みれば、この国に救いがないということなのだろう

僕の父は、頼み事を拒否された時、説得なんてことをしないままに、いつも拗ねて取り乱す。受け入れてもらえないことに泣き叫ぶ、愛情を知らない子どものようだな、と思った

朝起きて、服を着て

自転車に乗って。

Marmalade

暑いね。随分と暑い。引っ越してからもう二ヶ月目。水曜日は最寄りの駅で友達に会って、そのままお茶して家具などがおいてあるお店でお買い物。あれは雑貨屋になるのかな。その友達は一人暮らし一ヶ月目。んで俺は中学の時を思えば10年近いかな。それでも、…

最近は随分と精神的にも落ち着いていたきがするが、昨日はどうしても溜まりに溜まった鬱憤が爆発して無理だった。人が好きなんだろうとか言われやはり思うのは俺は当事者でいることが本当に不可能だということ。対応を録るための人格は成熟していても、内心…

komattta

5月11日 俺はとうの昔に死んでいたのだと気付く

はは

歯の調子がとてもわるい

『hなhとA子の呪い』と『キック・アス』を読んで『愛のむきだし』を見た一日

初出社

研修も終わり、本格的に仕事に。 今日はスーツのパンツに穴が空いた…およよ…

「いい傾向。ワイン飲み続けてると酸ばっかり求める時期とか渋みばかり求める時期とかに絶対どこかでぶつかるから」うれち

題名なんてついてない日

今は大阪駅へと向かう電車だ。今日はずいぶんと久しぶりになってはしまったがよく行っていたバー、週に週に一度程度ではあったが、まぁ好きなところだ。仕事は、意外と辛くない。自分が明らかに同期や、下手したら先輩よりも能力が高い、というのがとてもわ…

4月26日の日記

昨日は誕生日。次の日も朝が早かったために飲みに出るのは憚られたが、それでも自分のことは自分で祝うべきだ、とオーディオインターフェイスを買うついでにワインを飲みに行った。 少し暑さを感じてきたので、プルミエ・クリュのブルゴーニュを飲んだ。マラ…

何を買うべきかのまとめ IF UR22を 一万5千いないでケーブル含めて抑える。 ワインセラー 二万以内。これも一万5千で抑えたい 阪神大ワイン会でワイン あれ?こんなもんか。

www.youtube.com

最近のあれこれ

www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com コーチェラがとても良かった。 許される感じ。幸せのひとつ。 書くという行為は、筋肉の一つだな。

会社に向かうあるき道、目の前に一枚の黒羽がふわりと落ちた。

www.youtube.com ネイヴァのバルバレスコ美味しすぎ死ぬ

4[/10

目の前を行くパトカーは、どうして俺を捕まえないのだろう

ベランダ

ベランダに、アウトドア用の椅子を置いて、木々のざわめきを聞きながら、今こうしてパソコンを叩いている。 木々のざわめきというのも不思議なもので、今は、Coccoの「何もなかったように」を聞いているのだけれど、なんだか、絶妙にマッチしている気がする…

人はなくしたものをむねに美しく刻めるからいつも、いつも

三の宮までバスで一本、新天地からの交通の便は思ったよりかは悪くもないようだ。(一本を変換で出そうとした時に一品と変換されて、自分が大学院生であったことを思い出した) 4月も始まったばかりだが、早速お休みを頂いたので、久しぶりに、とこうしてブ…

新天地

というわけで6年済んだ家を離れ、新居へ。 途中、というか3月は色んなことがあったからしっかりと書き残したいところだけど、Instagramとツイッターと、細々書いてたら長文書かなくてもよいのかもしれない、とブログへと手が伸びなかった。 幼馴染の結婚式で…

川虫よけのLED木の音街灯梅風景