読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あくつけき

日記みたいな

焼肉を一番美味しく食べることのできる時間

 

 

 

 

15日土曜日は1日がとても長かった。14日金曜日は随分と睡眠が足りていなく、夜の19時には寝た。そんな時間に寝てしまえば、起きる時間が早くなるのは当然で、まだ外も暗い午前四時に目が覚めた。目は覚めたが、すっきりとした朝では無かったのが少し悲しい所だったかな。

1日の予定をゆっくり立て、久しぶりに入ったお金と相談しながら谷崎潤一郎記念館に行くか大阪大正にあるWALPAに行くか京都まで蝋燭を買いに行くか新福島に新しくできた焼肉屋に行くかと悩んでいたら仲の良い友人からラインが来たので、せっかくだしと夜新福島集合で焼肉屋に行くことにした。この時点で16時。それまで何をして過ごしてたんだろう、、、

七時集合までカフェで勉強するか、と荷物をまとめていたらTwitterでは俺の好きなDE DE MOUSEが協会でライブをすると。ふーんと思いながら少し読み進めると当日券もあり、と。というわけで、行った。

開場となったのは島之内教会。何気に初の教会だったので思わずクリスチャンの知人にメールした。雰囲気は、ピアノを聞くには最高、といった感じ。

 

セトリは比較的去年くらいに出たアルバムfarewell holiday!からが比較的多かったかな。MacBookから音楽を流しつつ、本人がピアノを弾くといった初めて見る形式での演奏だった。初体験まみれ。

 

最期アンコール直前に本人に対するバースデーサプライズ等もあり、とてもなごやかな雰囲気だったな。※DE DE MOUSE本人がアップしても構わないとのことでみんな動画撮りまくってたw

さて、

少し友人を待たせて今回向かったのは新福島駅傍の立ち食い焼肉瑞園。元は上新庄とかにあるらしいんだけど新しく店舗が立ち食いでできてるらしくてきになってたんだよね。https://tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27094069/

男3人でギャーギャー食ってたら写真撮るの忘れた笑

大学一回生であろう店員さんにうざ絡みしてたら去り際に「また宜しくお願いします!芸術家のみなさん!」と言われて爆笑。多分Tシャツ作った話聞かれた感じかな。一人前はおよそ3〜5切れでどれも500円を切る、という格安でしかも!すごくいい肉だった。二年A5しか扱わない焼肉屋で働いてたから俺の味覚は正しいはず。また行きたい。

その後は堂山にあるテクノバー。なんやかんやいつも良くしていただいてて、とても良い。今日はいつも飲んでる酒が無かったのでオリジナルカクテルを。

見たことのない黒さ(笑)ベースはブラックウォッカらしいけどハーブ系の味でとても好みだった。

友人1人と終電バイバイした後今度は朝まで飲むぞと、中崎町にあるホルモン長岡に。https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27081974/

ここも一人前が少なくて、かつ美味しくて大当たり。結局始発付近までホルモンをつまみにお酒をちびちび。あさ、炭火で肉を焼く経験は初めてのものだったけれど、昼のBBQ、焼肉ランチ、夜の焼肉、そのどれよりも雰囲気たっぷりでおいしかったな。

煙を循環させる扇風機↓

 

友人とはそのままグランフロントの広場で写真撮って別れた。

4時に起きたにも関わらず、ベッドに入ったのは次の日の七時なのでした。ちゃんちゃん。