あくつけき

日記みたいな

サイクル

VBRTwitterって意外に五千程度しかいないんだな。多いのやら少ないのやら。でもWEGに関しては邦楽ポストロックやニカをかじれば必ずどこかでひっかかるアーティストだとは思うし、多分サブカルという意味合いではある程度の知名度があるんだろうな。

 

高校の時は夢中夢がとっても好きで、「こんな音楽あるなら早く教えろや!!」とか思いつつ、パクパク聞いてた。けど、周囲に「これめっちゃ美味しいよ」とエルメのマカロンをわけるつもりで周囲に分け与えても「うーんわかんねー」以外の感想がなかったから当時はとってもがっくりした記憶。

 

けどハバナイの「ミッドナイトタイムライン」じゃあないけど、自分のパソコンをもって以前よりさらにインターネットに触れるようになって、「ああ画面の向こうには俺よりもっともっとドハマリしてる人達がいるじゃん」と思うようにはなった。けど結局自分が好んで絡んだのは画面の向こうじゃなくて、目の前の人達だったように思う。それはプライドが高く知識などで"負ける"ことを恐れたのも一つの要因だったと思う。けど本質的には「ハハハハハ!!お前らが理解できない曲を俺は心から楽しんでやってるぜ」なんて厨二全回の理由だったように思う。

 

けど、改めて思い返してみても悪くなかったかなと思う。自分を積極的に勉強ができる場所に置かなかったのはある意味では愚かだけど、厨二心全開で聞いた時が一番気持ち良いなんて音楽もあるはず。何年か前XinlisupremeがRTで同意してくれてたな。今何してんだろ。

 

 

ところで今日は「読ませるね」と初めて文章の書き方について褒められた。根拠もくそもない便所の落書きであっても、真面目な文章を書く際に少しは影響あるみたいで笑う。

 

 

あーHer Ghost Friend最高。アルバム一曲目のどっっきーんには笑ったけど。

www.youtube.com