あくつけき

日記みたいな

年末ランキング?


CINRAが2016年ベストについてのアンケートをしていたので試しにとやってみた。結果こんな感じ。

f:id:tenpafrom606:20161207190301p:plain

f:id:tenpafrom606:20161207190333p:plain

f:id:tenpafrom606:20161207190345p:plain

f:id:tenpafrom606:20161207190355p:plain

 

送信を押した後に「あ、観劇じゃなくて演劇だったか」と気付いて、演劇のとこがすっからかんに笑 演劇パフォーマンスならライブとか書いてもよかったのかもね。

文楽も結局二回しか見てないんだけどさ。そろそろ歌舞伎とか見に行かないと。ってか美術館にも全然行かなかったな…というかそもそも、これら全てが彼女と別れてから摂取したものだから、なんか0か100か思考というか、好きなものを我慢しがちというか。

 

ってか2016年、どう考えても年末にかけていいアルバム出過ぎてたし、音楽だけはそこそこ聞けた気がするから、また改めてベストアルバムランキングでも作るか。

 

 

 

 

 

閑話休題

 

スクライドとても面白かった。けどあえて文句を一ついうなら、クーガーの名言。

 

「そうもいかねえ!あの無鉄砲で劉鳳にぞっこんな彼女が、俺はお気に入りなのさ!」

「強い人だ!ほれがいがある!残りの命を賭けるに値する!」

「そうだ!俺は遂に見つけた!文化の真髄を!」

 

真髄の後に続くのは、「愛」とか「恋」とかもっと言えば「片思い」になるのだろうけど、それは真髄なんかじゃない。

 

ただの一部にすぎない。

これも余力ある時に感想書いておきたいな。間違いなく人生の中で一番おもしろいアニメ。