あくつけき

日記みたいな

12/24 AM11:42

こんなにクリスマス感のないクリスマスは、初めてかもしれない。

 

人口5000人にも満たない村のクリスマスには電飾がなかった。それでも、盆地特有の降りしきる雪は聖夜を演出するのに充分だった。そう、あの場所には何もせずともクリスマスというものが訪れていた、そんな気がする。

 

たしか去年は、丁寧にクリスマスを演出して頂いたお陰で、少しはそれを感じた気がする。

 

テレビは録画したものを流すだけの機会に成り下がっているので、季節感を映し出したりしない。

 

不眠症のせいか随分と酔いが早い。

明日は西UKO『コレクターズ』についての感想が書きたいな。本当に素晴らしい漫画だった。

いやーそれにしても羊の肉は最高だ。にんにくの芽と炒めるだけであんなにも美味しいなんて。

 

少し塩を入れすぎたけど。

 

soundcloud.com