
あくつけき

日記みたいな

12/26の日記

日常

12月27日の昼下がりは日差しが強い時間帯であるにも関わらず、昨日すぎからの曇り空がちょうどいい具合に部屋へと差し込む光を調節してくれていた。グラスに注がれたビールの泡は口当たりを良くするだけでなく、ビール自体の酸化を防ぐ役割を持つらしいが、今日のくもり空は俺の酸化を防ぐためにある、そんな気がしてくる。

 

昨日は梅田のディスティネというカフェで弟と同じ年齢の女の子と水タバコを吸ってきた。水タバコは頻繁に吸ってきたというわけでもないのだが、経験がないというわけではない。でもそこの水タバコは今まで吸ってきた中でもとりわけ煙が濃く内容はもちろん見た目にもとても良かった。しかも、本来は水が入る所におさけが入っていたのも良かった。水タバコ自体のフレーバーで酒の味は殆どわからなかったが、アルコールを吸う、というのは面白い。

 

ワイン四、五杯だったので気持ちよく酔って気持ちよく話したな。友達の隣の席に座ってた、宮沢りえを若くした感じの女性も、見ているだけで気分がよかった。

 

一緒に行った子と五時間ちょい話して改めて思ったけど、最近ろまんちっくってやつが足りてないな。