
あくつけき

日記みたいな

非モテ根暗はオールナイトクラブパーリナイの夢を見るか

毎日自炊をする気にはならないけど、暇な時にする家での簡単な料理は良い。ある程度の時間は要してしまうが、費用も抑えめに好きなものを好きなように食べることができるし、何より後片付けが良い。温水を使えば心地よさすらあるし、やはり綺麗なシンクは見ていて気持ちがいい。頭を使わなくていい点も無心になれて良い。精神が安定するというか、心から落ち着く。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

月が変わって昨日から1月だ。二桁あった月も日も、突然一桁になってしまうものだから戸惑って仕方がない。今年は初めての就職が待ち受けているわけだし、色々と変革の年になるのだろうな。学生気分を抜くのに手間取りそうだ。まあ、抜く必要なんてないのかもしれないけど。

 

 

f:id:tenpafrom606:20170102123853p:plain

 

2016年末は例年に比べ随分と楽しかった様に思える。

30日はとあるバーが主催のイベントに行った。TOWA TEIがDJしてたんだけど、Luv U TokioからRapt In Fantasyをつなぐという最高のスタートを切ってくれてもう、さ。現代的なセレクトで懐古主義に陥ること無くハコを上げようと言う意識すら感じた。まあ、これは俺の主観的な感想でしかないんだけどさ。楽しかったなぁ。

 

ちなみにラストはYMOライディーン笑 まさか過ぎて衝撃だった。ライディーンなんて音楽にまるで興味がない人でも知っている、所謂「ド定番」な曲なんだけど、それをさ、ニッチな趣味ばっか持ってそうな人達がいる中で正面からぶちかます心意気の気持ちよさ…。

 

31〜1の朝にかけてもクラブのイベントでずっと体を動かしていたんだけど、そこのラストはハードテクノからいきなりのディスコ調で少しがっかりしたんだよね。映画のEDみたいでよかったっちゃあよかったんだけど、わざとらしすぎてもシラケるんだよね。バランス感覚って大事。

 

 

上の写真はそのイベントの開場。オープンから朝までいたんだけど、本当に良かった…。

 

音楽が楽しかったのももちろんだったけど、マイブラの耳栓ライブを最前列で見たっていう人と仲良くなれたのもよかった…。

 

個人で音楽楽しんで、交流もあって、お酒もあって、なんかほしいもの全部あった感じ。

音が体ごと心臓を動かす感じっていいな。次は1月8日の豆腐とQrion。今回みたいに誰かと話せたりはできなさそうだけど単純に凄く楽しみ。

 

 

 

 

改めて思ったけど、やっぱり俺はさびしいんだろうな。

 

2017年いい年だといいなー

とりあえずRIDEとジザメリの新譜がいいものでありますように。ライド、四枚目系でありませんように…

 

 

 

 

追記

年明け、屋外でストーブにあたりながら飲むビール、テクノ、オリオン座、灯油のにおい。最高だった。

昨日引いたおみくじは大吉。変革の年はいい年になるといいな。