
あくつけき

日記みたいな

必須栄養素の輝きで視神経が喜んでいるよ〜

f:id:tenpafrom606:20170104163715j:plain

他のお客さんに配慮して無音カメラでさっと撮ったからぶれぶれ笑

 

2,015年の年末は実家に帰っていたのだけど、親が旅行で家を開けたこともあり2日には神戸に帰った。そしてその足でワインを飲みに行った。

そこで食べた鹿のローストがあまりに美味しくて、本当、食が全ての集中力を支配する、そんな感覚に囚われた。結局2016年は愉快な年、とは行かなかった気もするけど、それでも最高のスタートを切れたのは事実。というわけで今年の2017年の2日も店にお邪魔することに。一杯目は1ヶ月ぶりのシャンパン。最近はスパークリングよりも多いかも。

 

f:id:tenpafrom606:20170104165157j:plain

 

こっちはマスターに「やるときはやるやろ??」って出されたから、断りとって写真にしたから幾分はましかな笑

 

エビは頭ごと食べられるようになってたんだけど、殻からは絶妙な塩味、身からは信じられない甘み、タラからは旨味、ブロッコリー/安納芋/セロリのピューレからはヤサイの甘味/苦味、ラタトゥイユからはしっかりとした酸味と、もう、サラダ一つで完成されすぎてて5百万くらい詰め込んだカバンをもって百貨店で好きなものを好きなだけ買って回るようなそんな感覚だった( ;∀;)シタコトナイケド

 

滑り出しとしてはさいこうだな〜

ちなみに日記のタイトルは途中の電車で読んだ『食戟のソーマ』最新刊。ベルタ&シーラのセリフ「必須脂肪酸の輝きで視神経が喜んでいるよ〜」から。中だるみ感はあるけど葉山との再戦をしっかり描いたのは嬉しかったし、このセリフだけでも良い巻だったな〜

 

 

 

 

 

 

修論だめそう…