
あくつけき

日記みたいな

引っ越しの際のメモ

メモ

個人的メモ

 

【本棚&CDラック】

フレームラックを本棚に。棚の奥行き(D)は通常40程度のものが多いが本棚にするには17が適切。調べたところ17のフレームラックは稀なので、20程度のもので検討。

やっぱ本は背表紙を見せて収納したいよね…。

参考↓

清く正しい本棚の作り方

 

【フレームラック補填】

フレームラックに使用する板は廃材の足場板を中心に。適切なサイズにカットしてもらえるみたいなのでフレームラックとの兼ね合いで検討。

足場板の加工にはオスモカラーを。手触りや木針対策は重要。

 

 

 

 

 

【机】

●フレームラックに置く足場板を机の位置のみL字にカットしてもらい、そこに鉄脚を組み付け本棚と一体型の机を作る。DTMに使うMIDIキーボードのためにも「長すぎるくらいの机」を。

※脚のサイズとフレームラックの高さが合わない可能性があるけどそこは応相談。

 

●キャビネットを支えにするのもありかも!

【WOODPRO本店】OLD ASHIBA(足場板古材)キャビネット

 

 

 

 

【照明】

通常の白い灯りは気分を苛立たせるので雰囲気あるものを。

 

こんなとこかな。気付いた時に加筆。

f:id:tenpafrom606:20170106163614j:plain

照明はさておきこんな感じにできたら最高なんだけどなー

本棚と机は10万でなんとかお釣りがくるくらい…かな?