読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あくつけき

日記みたいな

Fun Tonight

 

一昨日は随分と一日が長かったように思う。

公園で本を読んでいると鳩が近づいてきた。よたよたとして見えたその足取りと、聞いていた曲のBPMが、何故かぴたりと一致する、そんな一日の始まりだった。

 

10時過ぎに家を出た理由は、人生で初めての派遣バイトに申し込むためだった。最近はあまりにも金遣いがあらすぎたし、2月末に出かけたばかりの東京は今月も乗り込むことになっている。論文も書き終わったのだ。そろそろお金を稼ぐ準備というものをしても良い気がした。

派遣のバイトは金銭面の待遇もよかったし悪くはないバイトだな、と思う一方で、出会える人とか組織に属する感じがあまりになさそうだったために、学生時代にするにはどうなんだろう、とかそんなことを思った。

 

面接会場が大阪に近かったのでそのまま大阪駅へと向かった。履いていたのはスニーカーだったし、悪い提案では無い気がした。

 

何気なく入ったタワレコでBBSのベストアルバムを買った。初回生産限定盤のBlu-ray付き。

 

近くのジュンク堂書店佐藤亜紀『スウィングしなけりゃ意味がない』を買った。舞台はドイツ。

 

荷物を整理するためにロンドンティールームに行った。フレンチトーストとミルクティー。本を読みながらだらだら滞在。

 

その後は中之島公園を散歩して時間を潰しつつ、阿波座まで歩いた。

ドイツビールを飲んだ。美味しかった。

 

19時からストリップ劇場に関する座談会に参加した。面白かった。

 

21時からはバーで爆音を聞いた。ザ・クラッシュが最高だった。

 

明日からは仕事。